日記的映画評価ブログ

現在と過去に鑑賞した映画のレビューと評価をします。10点満点で点数をつけているので鑑賞の時の参考にしてください。

【映画レビュー】100倍返し「アジョシ」

「アジョシ」

アジョシ(字幕版)

 

 

キャスト

監督 

出演 

  • ウォンビン (役名 チャ・テシク)
  • キム・セロン(役名 ソミ)
  • キム・ヒウォン(役名 マンソク兄弟の兄)
  • キム・ソンオ(役名 マンソク兄弟の弟)

 

※私自身が印象深かった出演者を表示させていただいております。

 

 

あらすじ

 

テシク(ウォンビン)は質屋を営む、物静かな男。 

 

近くに住む少女のソミ(キム・セロン)は定期的に質屋を利用していた。

 

ソミの母親は麻薬中毒者で、母親が麻薬を使用するときは、逃げるようにテシクのもとに遊びに来ていた。テシクとソミは少しずつ仲を深めていき、ソミはテシクのことをアジョシ(おじさん)と呼び親しみを持っていた。

 

ある日ソミの母親がヤクザの麻薬を盗んだことがきっかけで、ソミと母親は人身売買をしているマンソク兄弟に拉致されてしまう。

 

盗まれた麻薬を探しにテシクの元にもマンソク兄弟の手下が現れ、拉致を知ったテシクは、ソミを取り返すべくマンソク兄弟たちの追跡を開始する。

 

感想

 

この作品は劇的復讐エンターテイメント作品ですね。

 

ここまで壮絶な復讐劇が繰り広げられると気持ちがスカッとします

 

 

私は韓流に疎いので、作品を見るまで知りませんでしたが、ウォンビンはものすごくかっこよいです。イケメン俳優の中で、好きな俳優はブラット・ピットキアヌ・リーブスですが、彼らと並ぶ程のかっこよさだと個人的に思いました。もし見たことがない人はぜひこの作品の彼を見て欲しいです。

 

 

ストーリーの展開は王道の復讐劇スタイルですが、見事な脚本だと思いました。

キャラクター一人ひとりにしっかりとした個性があります。俳優陣もエンターテイメント作品としっかり理解した上での演技をしているように見えて、少し誇張した表情や体の動かし方が映画の雰囲気と合ってました。特にマンソク兄弟は兄も弟も極悪ですが、タイプの違った悪人で、どちらも不気味恐ろしいです。

小さな伏線が張られているところもグッドでした。

 

 

マンソク兄弟や彼らを追う警察は、近くに住んでいた一人の男がなぜここまで事件に介入してくるのか。

 

マンソク兄弟の人身売買の裏事情。

 

テシクの戦闘能力はどこで磨かれたのか。

 

 流れるようにストーリーが進むので、見終わったころにはあっという間に時間がすぎていました。

 

 

何も考えずに見たい・ストレス発散したい・イケメンを見たい人はぜひ鑑賞してみてください。

 

 

 

 

今回初の韓流映画の紹介でしたが、ほかにも面白い作品はたくさんあります。

オールドボーイ」「ブラザーフッド」「JSA」などはいずれ紹介したいと思います。

意外と面白い作品に出会えることがあるので、時々見るようにしています。

 

 

 

評価 8点

 

 

アジョシ(字幕版)